疲れてたけど やっぱりペルソナはやめられない
って事で続きをたんたんとしてました

授業の問題とか、今回はテストとかで

大変だった

答えあわせと行きましょう

5/7  問題、ときに男を破滅させるような魅力ある女性を一般的になんて言うか、分かる?

  答えは・・・ファムファタルです

5/10 問題、半官びいきの由来になった人物、誰だかご存知ですか?

  答えは…源義経ですな

そしていざテストへ・・・

5/11  問題、正しくは直線ACであるのにABが繋がって見える、この生理現象の名称を答えなさい。

   答え、錯視

   問題、見え方の違いってことは、人間のアノ情報に関わってそうだな・・・
   
   答え、視覚情報

   問題、その目から取り込んだ視覚情報を処理するのが、えーっと・・・

   答え、脳

   問題、情報を処理するのはたしか脳だったな。じゃあ、人それぞれ違いが出てくるのは・・・

   答え、認知の仕方

5/12 問題 源義経の役職名が由来の言葉は次のうちどれか、答えなさい。

   答え、半官びいき

   問題、英語で才能をあらわすtalent(タレント)の語源を答えなさい。

   答え、貨幣の名前

5/13  問題、ギリシアの哲学者ソクラテスは悪は何から生まれると言ったか、答えなさい。

   答え、無知

   問題、日本地図を隣県と違う色で塗り分けるには、最低でも何色必要でしょうか?

   答え、 4色

以上です、テストは授業中の問題をって感じでしたな まさにテストみたいな

そして次の敵は斑目ってひとらしい

話の流れ的に、真が仲間に・・・かとおもいきや、祐介っぽい

さて次からは斑目パレスとかでてきそうです

はい、頑張ります、待ってろ斑目 

smile
 
えっ違うって? まぁいいじゃん

 








ゲームプレイ日記ランキングへ